2016年8月17日水曜日

【映画】「カンフー・パンダ2」

出典: 映画.com

「カンフー・パンダ」を観たら、やっぱり続けて

「カンフー・パンダ2」を観たくなります。

さっそくAmazonプライムのビデオで、

「カンフー・パンダ2」を観ました!




いつも映画は吹替版をみていますが、

Amazonプライム・ビデオでは、字幕版もあり、

途中でちょっと字幕版も観てみました。

新品価格
¥199から
(2017/6/25 16:30時点)


字幕版では、

ポーは、ジャック・ブラック

シーフー老師は、ダスティン・ホフマン

マスター・ダイガーはアンジェリーナ・ジョリー

豪華なキャストなんです!

どんな感じか聞いてみたかったので、

今回は字幕版も観てみました。

ポーの雰囲気、吹替版と違和感なくて、
両方楽しめました。

字幕版のポーもやっぱりポーでした!



「カンフー・パンダ2」の内容は、

「カンフー・パンダ」で見事に

「龍の戦士」となったポーが、

さらなる技を習得します。


カンフーのレベルアップに必要な技、

「内なる平和」です。


そして、カンフーを抹殺し、中国を支配しようと
する、くじゃくのシェンと戦います。

その戦いのなかで、ポーの幼いころの事件を
思い出します。

ポーがなぜ、ガチョウのお父さんに
育てられるようになったのか。

その原因となる事件を知ります。

映画の最初に、シェンの物語があるのですが、

切り絵のような美しいアニメーションで、

最初から、目が離せませんでした。


大砲ですべてを破壊しようとするシェン。

追い詰められたポーは、図らずも

「内なる平和」

を手に入れます。

今回も、ポーは大活躍なのですが、

その言動は、やっぱり面白かったです。

真面目に戦っているシーンでも

なぜかポーは面白くて、

子供たちと声をあげて、

笑ってしまいました。

でも、シーフー老師が洞窟で
話していた

「内なる平和」

私も、

「そうか・・・、内なる平和か・・・。」

と、考えされられました。


ここまで来たら、やっぱり「カンフー・パンダ3」
どうしても観たくなります!

2016年8月19日金曜日Netflix
配信されるそうです。
日本初公開。楽しみです。

でも、映画館でも観たかったなぁ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿