2016年8月29日月曜日

【映画】「カンフー・パンダ3」あらすじ・Netflix

                                             出典http://animeanime.jp/

8月19日からNetflixで独占配信されていた

「カンフー・パンダ3」

子供たちもずっと楽しみにしていたので、

今日、一緒に観てみました!




まだNetflixを利用したことがなかったので、

今回初めて、この

「カンフー・パンダ3」

のために、登録しました。


「まずは一カ月無料体験」

ができたので、助かりましたーー!

色々な映画が観れるんですね。



大好きな、

「ギルモア・ガールズ」もあったので、

また観たいな・・・、などなど。

もう観たい映画ばかりで

時間が足りないです!



「カンフー・パンダ3」のあらすじです。



「カンフー・パンダ」で、ポーを龍の戦士に

任命したウーグウェイ老師。

その後、ウーグウェイ老師は

「その時が来ました」

と天に旅立ちました。


そして今は「魂の王国」にいます。

その「魂の王国」で、

突然、カイという雄牛にウーグウェイ老師は

「気」を取られます。


このカイとウーグウェイ老師、

若く現役(?)時代には、友人でした。


戦いで負傷したウーグウェイ老師を

なんとか助けようと、パンダ村に連れて

いってくれたのもカイです。


その当時、パンダ村はひみつの村で、

癒しの奥義が伝わる村でした。

傷が癒えたウーグウェイ老師は、

パンダから「気」を与える方法を

習います。


ところが、カイは、「気」を

与えられるなら、奪うこともできると

考え、この奥義を悪用しようとします。


それを知ったウーグウェイ老師は、
友人だったカイを倒し、
「魂の王国」に送ったのでした。


500年の時を経て、カイはウーグウェイ老師に
再び挑みます。

そして、ついにウーグウェイ老師の「気」を
奪い、「肉体の王国」に戻ったのです。


「肉体の王国」に戻ったカイから

ポーは、世界を守り、カイを再び

「魂の王国」に送りかえすことが

できるでしょうか・・・というお話です。



そして、今回は、ポーの実のお父さんも登場!

「カンフー・パンダ2」の最後で、

パンダ村のお父さんが

「息子が生きている・・・」というシーンがありました。


あのパンダ村から、お父さんは、

ポーを探しにやって来ます。

お父さんとポー、そっくりです!

見た目もそうですが、行動が可愛いです。


そして、ポーもパンダ村に行くのですが、

パンダ村には、パンダがいっぱい!

コロコロ転がるパンダ、手づかみで

たくさん食べるパンダ。

ポーのポテンシャル、発揮されていきます(笑)


ポーは、龍の戦士として、活躍していますが、

「カンフー・パンダ3」では、

さらに一歩進んで、カンフーを教える立場を
体験するポー。

昔は「気」つかうことができたパンダたち。
でも今はもうその奥義は伝わっていません。

ポーらしい教え方で、パンダ村のパンダたちに
カンフーを教えます。


そして、パンダたちとともに、カイと戦います。


また、育ての親のガチョウのお父さん。

突然、本当のお父さんが表れてちょっと寂しそう

でしたが、ちゃっかりパンダ村についてきます。

そして本当のお父さんとともにポーを支えます。



丸くてコロコロ転がり、のんきなパンダを見ていると、

とってもかわいくて、見ているだけで癒されます。

存在そのものが癒しの奥義です!

パンダの魅力満載の映画でした。
















0 件のコメント:

コメントを投稿