2016年8月30日火曜日

【映画】「マダガスカル」

出典:映画.com
「カンフー・パンダ」も大好きですが、

同じドリーム・ワークスの


「マダガスカル」


こちらも、面白くて

何度も観たのに・・・。キングジュリアンのあの曲を聴くと、
やっぱり観たくなります。






real 2 realの「I Like to move it」

I like to move it, move it
I like to move it, move it
I like to move it, move it

Ya like to  (Move it !!)



これに合わせてー。


踊るの好き 好き 
とっても好き 好き
踊るの好き 好き

みんなもー (好き!)

今日は朝から、この歌が頭の中でリピート中です。


歌っているのは、おぎやはぎの小木さん。


「マダガスカル」の主な登場人物は

アレックス・・・ライオン
マーティー・・・シマウマ
グロリア・・・カバ
メルマン・・・キリン

ですが、キツネザルのキングジュリアン。
吹き替えは小木さん。

面白いー。

そして、ペンギンたちも大活躍で、今では

「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」

で、毎日ディズニーチャンネルに登場しています。


「マダガスカル」は、2005年の公開なので
もう10年以上前!

でも今でもやっぱり面白くて好きな映画です。


物語は、

ニューヨークの動物園で暮らす、動物たちが
脱走してなぜかマダガスカルに到着。
はじめて大自然を体験します。

動物園で暮らしていた動物たちが
自然に帰ると、本来の性質が目覚めてきます。

ライオン・シマウマ・カバ・キリン

動物園では仲良く暮らしてきたけど、
大自然のなかではどうなっていくのでしょう。

そしてニューヨーには帰れるのでしょうか。

というお話です。

動物園の動物なのですが、
みんなニューヨーカーなんです!



吹き替えは、

アレックス・・・玉木宏さん
マーティー・・・柳沢慎吾さん
グロリア・・・高島礼子さん
メルマン・・・岡田義徳さん

豪華!!!

子供はもちろんなのですが、
大人もとっても楽しめると思います。

自分自身で映画を選ぶと、歴史ものや恋愛ものに
なってしまい、かなり偏っていたのですが、

子供と一緒に映画を観るようになって、

随分幅が広がりました!

そして、こんなに面白い映画がたくさんあるんだな、と
改めて思いました。


この「マダガスカル」も、子供たちが

面白いから一緒に観て!というので、

しぶしぶ見始めましたが、面白くてびっくりしました。

そして、今までは

「映画は字幕!」と頑なに、字幕にしていましたが、

子供と一緒ですと必然的に吹替えになります。

またまた吹替えの面白さにびっくりです!

新品価格
¥199から
(2017/6/25 16:34時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿