2016年8月20日土曜日

【映画】「ディセンダント」Descendants


2015年12月にディズニーチャンネルで放送されて、


「ディセンダント」Descendants


ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーです。

子供はもちろんですが、私もこの映画、とっても

面白かったです!



音楽もダンスもスピード感があって、

今までのディズニーのキャラクターとは

ちょっと違う、新しいイメージの映画でした。

「ロッテン・トゥ・ザ・コア」という歌とダンス、

素敵でした!!




映画の内容は、

歴代のディズニー映画に登場する悪役と、

その子供たちのお話です。


英雄的な登場人物はオランド王国という国に
住んでいます。

この王国は、「美女と野獣」で獣にかえられた

王子アダムが国王です。

そして、その息子はベン。


一方、悪役はロスト島という島に

集められ、そこからは出ることができません。

ベンの提案により、交流を絶っていた

ロスト島の子供たちを

オランド王国に招待します。



招待されたのは、4人。


「眠れる森の美女」のマレフィセントの娘、マル。

「白雪姫」の悪の女王の娘、イヴィー。

「101匹わんちゃん」のクルエラの息子、カルロス。

「アラジン」のジェファーの息子、ジェイ。



マレフィセントは娘のマルに、オランド王国に行ったら
フェアリー・ゴッドマザーの杖を奪せようと計画し、
オランド王国に送り出します。


計画通り、マルたちは、フェアリー・ゴッドマザーの杖を
手に入れられるでしょうか・・・。

というお話です。



そして、この4人。

マル・・・ダヴ・キャメロン


イヴィー・・・ソフィア・カーソン


カルロス・・・キャメロン・ボイス


ジェイ・・・ブーブー・スチュワート

という4人が演じています。


ダヴ・キャメロンは

「歌おう~!」でおなじみの
「うわさのツインズ リブとマディ」

キャメロン・ボイスは
「ジェシー!」

で、活躍しています。

娘はダヴ・キャメロンが大好きなので、
この映画を楽しみにしていたのですが、

私は、

イヴィー役のソフィア・カーソンに

すっかり夢中です!

すごくかわいくて、ダブ・キャメロンより
目立っていたかも、という感じです。

ソフィア・カーソンは、UCLAに通う大学生ということなので、

とても優秀なのですね。


映画のなかのイヴィーは、女の子らしく

メイクや洋服に気を使い、趣味はお料理や
お裁縫。

そして勉強は苦手で、とにかく王子さまを
射止めたい!という役ですが、

そんな女の子を演じても、どこか可愛くて、

憎めない感じです。


このソフィア・カーソンがとっても素敵で

すっかりファンになってしまいました。

そしてジェイ役のブーブー・スチュワートも
アジア系の雰囲気とマッチョな感じで、
とっても恰好良かったです!

すでに続編も決まっているようなので、
早く観たいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿