2016年8月19日金曜日

【映画】「ティーン・ビーチ・ムービー」(原題:Teen beach movie)

©Disney

暑くなってくると、海に行きたくなります。

プールとはまた違った楽しさがあり、帰りは砂だらけで大変ですが
やっぱり海は気持ち良いです。

なんとなく海水浴をした年は、冬も風邪をひかないような
気がします。

やっぱり夏は海に行きたいです。




サーフィンはできませんが、できたら気持ちよさそうだなぁと
映画でみるのは大好きです。

サーフィンの映画といったらやっぱり
「ハートブルー」


出展:Amazon

もう何回観たかわかりません!

キアヌ・リーブスにパトリック・スウェイジ。豪華メンバーです。

さらにキアヌ・リーブスのガールフレンド役のロリ・ペティ。


ショートカットがすごく似合っていて、かっこよかったです。

2016年2月には「Xーミッション」でリメイクされました。
まだ観ていないので、早く観たいー。

ずっと、サーフィンと言えば「ハートブルー」だったのですが・・・。


「ティーン・ビーチ・ムービー」

今では、この映画がサーフィン映画というと一番に思い出します!

と、言ってもサーフィンというより、ミュージカル映画なのかな・・・?

音楽とダンス!最高です。





ロス・リンチとマイア・ミッチェルが出演しています。

夏休みをサーフィンで楽しむブレディー(ロス・リンチ)と
マッケンジー(マイア・ミッチェル)

マッケンジーは夏休みが終わったら、転校することが決まっていて
ついに出発当日、というところで、最高の波が!

飛行機に乗るまでには戻る予定で、マッケンジーは海へ向かいます。

おじいちゃんの伝説のサーフボードを持って。

途中から天候が悪くなりマッケンジーが波に飲まれると
ブレディーが助けに行きます。

ところが、ふたりとも波に飲まれて気が付けば・・・。

おじいちゃんとブレディーが大好きな映画「ウェット・サイド・
ストーリー」の世界に入ってしまいました。

この映画、60年代の映画でミュージカル。
突然歌ったり踊ったり。

マッケンジーにはどうしても耐えられないようですが、
ブレディーは嬉しそう。

一緒に踊ってます!歌ってます!

でも、飛行機の時間が迫っているので、どうしても早く映画の
世界から現実に戻りたいマッケンジー。

ブレディーとマッケンジーで作戦を立てて・・・。

という内容です。

この映画の歌とダンスが大好きで、何度も観てしまいます!


新品価格
¥199から
(2017/6/25 16:50時点)

新品価格
¥199から
(2017/6/25 16:50時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿