2016年8月23日火曜日

【映画】「ベビーシッター・アドベンチャー」


出典:cuemovie

ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーの


「ディセンダント」

で、すっかり夢中になってしまった

ソフィア・カーソン。

そのソフィア・カーソンが出演しているのが、

「ベビーシッター・アドベンチャー」

という1987年に公開された映画のリメイク版です。



アメリカではすでに2016年6月24日に放送されている
ようです。

日本のディズニーチャンネルでもぜひ観たいです!

このリメイク版の「ベビーシッター・アドベンチャー」は、

ソフィア・カーソンと、

「ガール・ミーツ・ワールド」に主演している

サブリナ・カーペンターの

ダブル・ヒロインです。

この映画は、

ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーズの100本目

となるそうです。

100本もあるんですね!!


1987年に公開された映画のストーリー、

舞台はシカゴです。

17歳のクリスは、土曜日の夜、ボーイフレンドとのデートを楽しみに
していましたが、キャンセルされました。

そこで、ベビーシッターを頼まれます。

渋々引き受けますが、そこから大変な一夜が始まります。

アンダーソン夫妻の2人の子供と、その友達。

結局3人の子供の面倒をみることになたのですが、

クリスの友達から緊急の電話を受け、子供たちも連れて

出かけます。

友達のところへ向かう途中、車のタイヤがパンクしたり、

車の窃盗団のアジトに連れていかれたり、

次々とトラブルに巻き込まれます。

アンダーソン夫妻が戻るまでに、家に帰れるでしょうか・・・。

というお話です。


この映画、クリス・コロンバンという方が初監督された作品です。

「ホーム・アローン」や「ハリーポッターと賢者の石」

の監督さんです!



今回のリメイク版では、ダブル・ヒロインなので、
少し設定は違うようです。

ライバル同士のベビーシッターの二人が、
夜の都会で迷子になってしまった子供を探します。

日本では、ディズニーチャンネルで、

9月17日19:30~21:15

に、放送されます!!

来月ですね。
楽しみです!


そして、この1987年のオリジナル、

「ベビーシッター・アドベンチャー」

こちらも面白そうですね。

クリスを演じたエリザベス・シューは、

「バックトゥーザフューチャー」2と3、

そしてトム・クルーズの

「カクテル」にもガールフレンド役で出演しています。

リメイク版の前に、こちらも観てみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿