2016年12月11日日曜日

【ドラマ】アバローのプリンセスエレナ 第3話怒りの火山

出典:ディズニーチャンネル
「アバローのプリンセスエレナ」は
土曜日と日曜日の17:00から放送中です。

第3話は12月11日日曜日の17:00から放送ですが、
動画アプリ「WATCHディズニー・チャンネル」では
第3話と第4話が先行配信中です。

第3話は「怒りの火山」です。

出典:ディズニーチャンネル
「怒りの火山」

エレナがペンダントに入る前は、アバローの山が
噴火したことはありませんでしたが、
どこかから山にモンスターが引っ越してきて、
モンスターが怒ると山が噴火するようになりました。

モンスターの名前はチャロカ。

さらにそのチャロカが村の子供を脅かしたことで、
山の麓の村人は、チャロカを退治してほしいと
評議会に頼みます。

追放する前にエレナはチャロカの怒る理由を聞こうと説得し、
山に向かいます。

ところが、チャロカは話を聞かないうちから怒り
エレナを追い返します。

それを知った評議会はチャロカは追放するべきだと
決定します。

ところがエレナは、イザベルが友達からもらったというキレイな石を
見て、もしかしたらこの石を村の子供たちが
勝手に持ち出したことに怒っているのではないかと
気づきます。

追放することに決まってしまったものの、どうしてもチャロカが
悪者ではないと思ったエレナは、一人でもう一度
会いに行こうとします。

評議会では追放することに賛成したナオミも一緒に。

そして村の子供達が持ち出した石をチャロカに返し、
チャロカの話を聞きます。

一人で友達のいないチャロカはエレナやナオミの
おかげで心を開いてくれました。
ところがそんな時にエステバンや軍隊が現れます。

みんなエレナを助けるために来たのですが、
それを見たチャロカは騙されたと思い、
またしても怒り始めます。

怒りが大きく、その分、山の噴火も大きくなり
溶岩が流れ始めました。

村の学校が溶岩に飲み込まれそうになると
軍隊が石を積み上げ食い止めます。

そしてチャロカの家も溶岩に飲み込まれそうになると
エレナやナオミが水を運び、助けます。

ほっとしたものの、今度は村へと溶岩が流れそうです。

それを見たチャロカは、今度は自分が溶岩を止めようと
自分自身の体を使って、見事に村を守ります。

これを見ていた村人はチャロカを温かく受け入れ、
チャロカにも仲間ができました。

評議会で決まったことを守らなかったエレナですが、
今回はエレナが自分が正しいと思ったことをして
チャロカも村も守ることができました。

祖父のフランシスコには決まったことは守るように
注意され、エレナも反省しますが、
その後は、楽しいパーティーです!

0 件のコメント:

コメントを投稿