2016年12月2日金曜日

【ドラマ】アバローのプリンセスエレナ 第2話大切な約束

出展:ディズニーチャンネル

2016年11月27日17:00から始まった

「アバローのプリンセスエレナ」

初回は拡大版で2話連続放送でした。
土曜日と日曜日17:00からディズニーチャンネルで放送中です。

第2話は「大切な約束」です。



「大切な約束」

エレナは明日、アバロー王国の代表として初めて外国の
お客様を迎えることになりました。

お客様はサトゥ王国のトシ国王。

エレナは評議員のメンバー、フランシスコ・ルイーサ・エステバン・ナオミ
とともにトシ国王のおもてなしについて相談します。

初めてアバローを訪れるトシ国王にアバローの料理や歌で
おもてなししようと話していたところ、エステバンだけは
反対します。

評議員の中で唯一、サトゥ王国を訪れたことがあり、
トシ国王とも面識があるエステバン。

エステバンはサトゥ王国流におもてなししようと主張します。

結局エステバンの言うとおり、サトゥ王国流にお迎えすることが決まり
ました。

そのためにエステバンからサトゥ王国の文化を学び準備を始めます。
衣裳や箸の使い方など・・・。

その時、トシ国王の到着は明日ではなく今日の午後だと判明します。

エステバンはみんなにこの変更を伝えたと言いますが
みんなは聞いていなかったのでびっくり。

特にエレナは、今日は大事な約束があります。

妹のイザベルとの約束です。

今日はアバロー王国の発明展の日。
国中の発明家が、最新の発明品を持ち寄る展覧会です。

イザベルも「着替えの箱」を作り、出展する予定です。
その手伝いをし、一緒に発明展に行くと約束していたのです。

楽しみにしていたイザベルのために、急いで発明展に行き、
トシ国王の到着までには戻ってくる、と言って出かけます。

ところが、発明展の会場に着くと、トシ国王がお城に向かっている
姿を目撃します。

これは、エステバンの策略です。

エレナのいない時にトシ国王を自分がおもてなしし、
貿易協定を結べば、エレナより自分のほうがアバローの支配者に
ふさわしいと証明したかったのです。

何も知らなかったエレナは、早くお城に戻ろうとして急ぎ、
イザベルの発明品「着替えの箱」を壊してしまいます。

修理の道具を取りに行く、といってお城に戻り
なんとかトシ国王をお迎えします。

そして隙を見て、今度は発明展へ行き、イザベルに工具を届けます。

お城と発明展を行ったり来たりしながら、トシ国王のおもてなしと
イザベルの約束を守ろうと頑張りますが、
その時、トシ国王から「サトゥ王国は約束を守るのはとても大切」という
話を聞きます。

エレナは正直にトシ国王に事情を話し、発明展に向かいます。

そしてイザベルの「着替えの箱」の修理を手伝い、出展することが
できました。

そこへトシ国王も現れます。

てっきり外交は失敗したと思っていたエレナでしたが、
トシ国王はエレナの家族思いの行動に感心し、無事に貿易を
することも決まりました。

そしてトシ国王は初めて訪れたアバローの文化を知りたい言い、
ルイーサのアバロー料理や、フランシスコの歌を楽しんでくれました。

エレナは、イザベルとの大切な約束も
プリンセスとしての仕事もきちんと果たすことができました。

というお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿