2016年12月1日木曜日

【ドラマ】アバローのプリンセスエレナ 第1話はじまりの日


出展:ディズニーチャンネル
2016年11月27日17:00から
ディズニーチャンネルで始まった

「アバローのプリンセスエレナ」

土曜日と日曜日17:00からディズニーチャンネルで放送中です。

初回は「はじまりの日」です。



「はじまりの日」

アバローという魔法の王国のプリンセス、エレナ。

15歳の誕生日に両親から魔法のペンダントを
プレゼントされます。

ある時、シュリキという魔女が国を奪おうと攻めてきます。

エレナの両親に襲いかかり、エレナ達も追いかけられます。

城の魔法使いアラカザールがエレナの妹のイザベルと
祖父母を絵の中に入れ助けますが、エレナは間に合いません。

一人でシュリキに立ち向かっていましたが、
ペンダントの魔法で、エレナはペンダントの中に入り命を
助けられました。

それを知ったアラカザールは動物の精霊ズーゾ(キツネ)に
探しに行かせますが、結局エレナがペンダントから出るまで
41年もかかってしまいました。

無事にペンダントから出られたエレナは妹と祖父母も
絵から救出し、シュリキを倒します。

プリンセスだったエレナが、新しい女王になる、というところから
始まります。

ところが、舞踏会で王冠をもらい女王になる日の朝、

アバローでは成人するまで女王になれないことが判明。

ペンダントに閉じ込められて41年も経ちますが、
その間、歳をとらなかったエレナは16歳。

成人するまでは、4人の評議員からなる評議会との相談が必要と
言われます。

女王としてやっていける!と思っていたエレナにとっては、
ちょっとがっかりな話でした。

なんとか女王にふさわしいと証明しようと頑張りますが、
そんな時に、港で船が盗まれる事件が起こります。

盗まれた船には妹のイザベルと護衛のゲイブが乗っています。

港の責任者ターナーの娘ナオミと、アラカザールの孫のマテオ、
そして空を飛べる魔法の動物達とともに
エレナは助けに向かいます。

船を盗んだのは、犬の姿をした魔法の動物ノブリン。

ノブリンから船を取り返そうと戦うエレナに
精霊ズーゾがアドバイス・・・。

ノブリンが何故船を盗んだかを聞いてみると、
ノブリンには物を金に変える力があるため、
悪い魔女のシュリキに囚われ、色々なものを金に
変えさせられていました。

ところがエレナによってシュリキが倒され、
ノブリンも突然自由の身に。

そして森に帰るために、船を盗んだということでした。

ノブリンの事情を知らなかったエレナ。
エレナのおかげで自由になったことを知らなかったノブリン。

やっと誤解が解けました。

この件で、急いで女王になる前に
まだまだ学ぶことがあると気づいたエレナは、
国の決まりの通り、評議員の力を借りて
いくことに納得します。

そして4名の評議員を選びます。

エレナの祖父フランシスコ。

エレナの祖母ルイーサ。

エレナの従兄弟のエステバン。

一緒に船を取り戻しに行ったナオミ。

この4人を任命しました。

こうして新しい物語が始まりました。

魔法のペンダント、最初は赤いペンダントでした!
エレナが中に入ってから紫に変わったのですね。

そして、この物語ではエレナもおじいちゃんのフランシスコも
よく歌います!踊ります!

従兄弟のエステバンなど、ちょっと意地悪な
登場人物もいるので、これから色々なドラマがありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿