2016年12月27日火曜日

【ドラマ】アバローのプリンセスエレナ 第4話若返りの泉

出典:ディズニーチャンネル
「アバローのプリンセスエレナ」は
土曜日と日曜日の17:00から放送中です。

動画アプリ「WATCHディズニー・チャンネル」では
第1話から第4話までまとめて配信されていて、
第3話と第4話は先行配信されていました。

第4話は「若返りの泉」です。


出典:ディズニーチャンネル
「若返りの泉」

エステバンの誕生日の朝、
みんなはエステバンに内緒でパーティーの準備をしています。

それを知らないエステバンは、

みんな自分の誕生日を忘れていると思っています。

一人図書館で、若かった頃の肖像画を見ながら
すっかり歳をとってしまったと悲しみ、また若くなりたいと
言います。

そんなエステバンをパーティーの準備の間、お城から連れ出そうと、
エレナとマテオは船に乗りに行こうと誘います。

最初は気乗りしなかったエステバンですが、マテオの持っていた魔法の地図に
サンタロス島が描かれているのを見て、突然張り切ります。

サンタロス島には若返りの泉があると言われているからです。

しかし神話によるとサンタロス島は、ある日パッと表れて、
すぐに世界の反対側に消える島だと言われています。

どうしても若返りの泉に行きたいエステバンは、そんなことも
お構いなしにサンタロス島に向かいます。

サンタロス島を見つけ上陸すると、一人でどんどん進んでいきます。

そしてついに若返りの泉を発見します。

すぐに泉の水を飲みますが、何も変わりません。

もっと飲んだほうが良いのかと、どんどん飲みます。

ようやくエレナ達が追いついた頃には、エステバンはすっかり若者に!

その泉を水筒に入れ、島を出ようとすると、
今度は若者から、さらに子供に!

水を飲みすぎたようです。

若くはなりたいですが、子供になるのは困るので、
今度は年を取りたいと・・・。

サンタロス島には、食べると年を取るという花もあり、
その花を探しにいきます。

ようやく花を見つけましたが、今度は赤ちゃんに!

日が落ちるまでに島をでないと、島が消滅してしまします。
さらに花も高い木に引っかかって、取れません。

そこで練習中の魔法をつかいマテオが花を取り戻します。

はやく元の姿に戻って島から脱出したいのに、
小さい頃好き嫌いが激しかったエステバンはなかなか花を食べません。

エレナのおかげでようやく花を食べたエステバンは元の姿に戻り、
海岸に向かいます。

ところが、海岸に向かう途中、深い崖を飛び越えようとしたところ、
エレナが落ちそうになります。

エステバンは若返りの泉の水を入れた水筒を落としそうになります。

エレナを助けるか、水筒を取るか・・・。

エステバンは水筒を諦め、エレナを助けます。

ようやく無事にお城へ戻りました。

お城へ戻ると、エステバンの誕生日パーティーが始まりました。

みんな誕生日を忘れていると思っていたエステバンですが、
エレナが誕生日パーティーを計画してくれたと知ります。

エステバンは時々意地悪もしますが、みんなに祝ってもらって
楽しい誕生日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿