2016年12月8日木曜日

【ファッション】BRIEFING ブリーフィングのバッグ


BRIEFINGブリーフィングのバッグです。







1998年に中川有司氏が創設したBRIEFING。
ミル・スペックのに準拠し、尚且つ
卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして
開発されました。

本もあります。




ミル・スペック!
宇宙空間・深い海底・暑い砂漠地帯などでも
その性能を100%発揮するよう求められます。
そのためミル・スペックであるためには素材や材料も
違ってきます。

BRIEFINGではバリスティックナイロン(#1050デニール・ダブルバスケット・
ウィーブ)は、対摩耗性の高い素材です。

裏地や芯材はパッククロス(#420デニール)。

細部に使われる素材やパーツも、ミル・スペックのウエビングと金属
パーツを使用。

ファースナーはYKK。

そして独自の裁縫技術であるSecure tack(最高級の複合綴じのパターン)を
使用しているそうです。

またBRIEFINGと言えば、ナイロンテープ!
このナイロンテープのレッドラインは、スライドクリップを着けるときに、
視認性と補強の役割を果たします。

このような特徴がすべてのバッグに採用されています。

実際にバッグを見て、その機能美には驚きました。
内側に鍵などのキーホルダーをかけるところや、
仕切り、ファスナーつきポケットの場所など
本当に「痒い所に手が届く」感じです。

軍仕様となると、結構バッグ自体が重いのかと思いましたが、
とても軽かったです。

軽くて丈夫。さらに機能的であり、デザインも素敵となると
文句なしです!





写真一番奥のバッグ
迷彩と黒のリバーシブル。
トートバッグです。




写真奥から2番目のバッグ。
 FUSIONフュージョンシリーズ。
トートバッグ。
大容量です!
脇のスナップで幅を調節できます。




写真奥から3番目のバッグ。
 FUSIONフュージョンダッフルです。






特に気に入っているのが

この「フュージョン」というシリーズのダッフルバッグです。

BRIEFING FUSION DUFFLE 
フュージョンダッフル は、米軍の機材の
保護等に使用される波形キルティングのリップストップナイロンと、
強度が高く軽量のコーデュラナイロンを「融合=フュージョン」した
シリーズです。

バリスティックナイロンではないので、さらに軽いです!
キルティングなので、柔らかさもあります。

とても気に入っていて、よく使っているので
もう一つ買っておきたいと探したところ、
廃盤になっていました。

その後は、気に入ったバッグを探して
新品から中古まで検索、検索、検索・・・。


ようやくフュージョンダッフルに近いバッグをみつけ購入できました。
BRIEFING×BEAMSのダッフルです!


写真一番手前のバッグ。
BRIEFING×BEAMSのダッフル。
大きさも形もFUSION DUFFLEに
近くて、まさに欲しかったバッグです。





下の写真。
奥のバッグはFUSION DUFFLE 
手前のバッグはBRIEFING×BEAMS DUFFLE

ほぼ同じくらいのサイズです。



届いた商品BRIEFING×BEAMS DUFFLEを
確認したところ、とても良かったので


今度こそ!!

この時点でもう一つ注文。



BRIEFING×BEAMS DUFFLEの双子です!

それぞれ迷彩柄の出ている部分の違いで
印象も変わりますが、同じバッグです。

欲しかったバッグが見つかり、これで安心です。
やっぱりBRIEFING、良いですね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿